行事

卒業式

花

令和4年3月2日(水)に第23期生76名の卒業式を挙行いたしました。

岡内 全体

卒業証書は横田学校長より一人ひとりの卒業生に授与され、あたたかいお祝いのおことばをいただき、卒業生は看護学校を卒業できた喜びと同時に、これから社会人として求められる看護専門職としての責任の重さを自覚していました。卒業生代表は、お礼のことばの中で「これからも患者様と真摯に向き合い、思いを傾聴し理解する大切さを忘れず、心から頑張りたい。」と述べ、新たな一歩を踏み出していきました。

安藤 横田先生 山本

本年度は、卒業を心待ちにされていた保護者の方々にも学生の成長された姿を届けたいと思い、卒業式LIVE配信を計画し、実施しました。卒業式後、保護者より「卒業式に参列することは難しいと思っていた。このような機会をいただき、3年間仲間と共に頑張ったことがよく分かった。感謝しています。」とお礼の言葉をいただきました。

花束 花 田井さん
宮本 学生退場

講義や臨地実習において、3年間、卒業生を暖かく受け入れ、見守ってくださった患者様をはじめ、ご支援、ご指導くださった講師の方々、病院職員の皆様方には心より感謝申し上げます。

卒業生には、今後も看護学校で学んだことを礎として、一人ひとりの看護観を大切にしつつ、患者様と向き合いながら成長していくことを期待しています。卒業したとはいえ、看護師としてまだまだ未熟ですので、どうか今後とも、ご支援、ご指導を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

(第23期生 学年担当 新居、粟井、横山、竹内)

歌
卒業生からGReeeeN
の「遥か」の曲をプレゼント
してもらいました

どれだけ寂しくても
僕らは歩き続ける♪♪

学生歌
新居先生

これからも頑張ります♪♪

岡本さん筒井さん
夢

学校紹介

キャンパスライフ

入学試験

卒業生の方へ