先輩ナースよりこのページを印刷する - 先輩ナースより

先輩ナースからのメッセージ

先輩ナース

3年目看護師 7階西病棟

私は成人病棟で働いています。消化器疾患をはじめ、様々な疾患を持つ患者さんの看護をしています。日々、検査や手術が多く、たくさんの経験ができます。
患者さんの状態に合わせた看護が必要なため勉強することも多いですが、困った時には先輩がサポートしてくれます。患者さんやその家族に関わりながら安全で丁寧な看護が行えるよう頑張っています。
先輩ナース

3年目看護師 ぶどういろの丘病棟

私は小児科病棟で働いています。患者さん一人ひとりに合わせた看護が提供できるように日々勉強しています。また、分からないことは先輩方が優しく教えてくださるため、とてもいい環境で働いています。
患者さんの少しの変化も見逃さないように、知識・技術を身につけていきたいと思います。

先輩ナース

3年目看護師 ぶどういろの丘病棟

私は急性期から慢性期にある患児さんと関わっています。成長発達が未熟であったり、疾患のために苦痛の訴えが難しいこども達の変化に気づけるよう日々看護しています。
また、患児さんだけでなく家族の気持ちにも寄り添い、安心して療養生活を送っていただけるようサポートしています。
先輩ナース

3年目看護師 あんずいろの丘病棟

重症心身障がい児(者)の病棟で日常生活の援助を中心に、長期療養されている患者さんが安全に安心して生活できるように看護をしています。
患者さんの気持ちやいつもと何か違う状態の変化を見逃さないように努め、患者さん・家族の方々に信頼される看護師に成長していきたいと思います。